アンヂィズキット

いろんな意味で演ずるひと。 芝居・音楽・絵・言葉をサイクロン方式に小出しにして遊びます 。

マッチ売る。

そとをでるととてもさむかった。
はださむい
をとおりこしてじんじんとさむかった。
なのに薄着で出て来て仕舞ったのだ。
確かに
朝は陽が照りましょうし
風がつめたくても
遅刻がちなあたしは足早に
ほんでもって
最早走って
其処へ向うわけであって
到着した際には
其れなりにむわんとしとるのであり


帰りも其のペェスを保てば大丈夫だわん


などと
暢気に構えておったわけです。
然し
嗚呼さむい。
おひさまの偉大さを感じました。


かえりみちはまっくら。


足早で両腕を抱くけどもさするけども
まったくもってさむさがとまらなく
しゅんとなる道すがら
徐に
起動する。



ぽぉぉぉぉぉ



あたしの体温は3℃ほど確かに上昇して
あかりが点いたんだ。


うん。


音楽は火を点し
帰る道を照らした。


迷うことなく
おうちに帰れたよ。


音楽売りさん、ありがとう。