アンヂィズキット

いろんな意味で演ずるひと。 芝居・音楽・絵・言葉をサイクロン方式に小出しにして遊びます 。

いろにあふれてるといろんないろをすいこむのだ。

どうにも星座別分類だとあたしはパステルなんが好きらしい。
確かに昔は水彩画が好きだった。
ぼわっと滲んだ感じがすきだった。
でも実際描いてみたら
なんども
なんども
重ねちゃって
紙が水分で凸凹しちゃうし
紙面が毛羽立って仕舞って
うーん
と思ってたのだけど


藝術学科に在席中に気付いたら良かったものの
其のときに与えられたけど使いこなせなかったアクリルガッシュ
のちのち
いまの原色好きの原点となるのだった。
原色と云うかビビッド。
いろんな色の
濃ゆい感じが集まってるのが
ちょうすきなのだった。
ベタ塗りが苦手で
べっとり染まるのをこわいと思ってたのだけど
やってみたらすごい楽しかった。
乾いたら色が重なるアクリルガッシュは油絵よりも簡単で
あたしは其れに夢中になった。


つっても
絵を描くことに没頭出来る周波リミットと云うものがあたしにはあるので
(ふつうに云えば「すぐ飽きる」)
其れがやってくる時には
冷蔵庫やら洗濯機やら
いろいろに描いてた。
まあ
全部落描きだけど。


そうさあたしは家電落描き家。
いろんないろからあふれでるいろのぱわぁをたくさんもらって
なんらかをはきだしてたい。


さて
こんなあたしが好きな絵描きさんやアーティストは
奈良美智

NARA NOTE

NARA NOTE

フンデルトヴァッサー

フンデルトヴァッサー (タッシェン・ビッグアートシリーズ)

フンデルトヴァッサー (タッシェン・ビッグアートシリーズ)

荒井良二

荒井良二 日常じゃあにぃ (Pooka+)

荒井良二 日常じゃあにぃ (Pooka+)

だとか
だとか

取り敢えず
じゆうで
いろがきれいなのがすきです。

あと
ひびのこづえも好き。
内藤さん時代から好き。


嗚呼、
好きなものたくさんかいたら楽しくなってきた。あはは。