アンヂィズキット

いろんな意味で演ずるひと。 芝居・音楽・絵・言葉をサイクロン方式に小出しにして遊びます 。

サーチライト。

と或るひとのつぶやきから
コトリンゴのカバァアルバム「picnic album 1」に収録されてる
原曲は斉藤由貴が歌っている「AXIA〜かなしいことり〜」の
作詞作曲が詩人の銀色夏生と云うことが判明。


あたし自身、
詩を書き始めたのは彼女の詩集を読み始めたことがきっかけだし
手紙に詩を幾つか添えて送りつけてしまった無謀な過去があって(恥)
でも、サイン入りの本を同封してお返事くださったりした
(多分かなり珍しいことと思われます)
と云う経験もあり、
ほぼ読んでいたし、初期の作品はかなり読み返してた筈で
大沢誉志幸に歌詞を提供してたりしたなあ
ってことは知ってて、
然う云えば小泉今日子の曲も書いてたなあ
と思ってたのだけど
検索してみたら
其の「サーチライト」って曲も
作曲してたんだね。


知ってたのに忘れてたんだろうか…。
当時は恐らくレンタルとかで聴いた筈なんだけど。


あれはほんといい曲。
AXIAもいい。

シンプルなのに
じんわりじんじんと気持ちが入ってくる。


サーチライト、
聴きたくなってきた。


ずっとずっと好きでいたら変わる何かは何


http://dl.rakuten.co.jp/prod/800293443.html