アンヂィズキット

いろんな意味で演ずるひと。 芝居・音楽・絵・言葉をサイクロン方式に小出しにして遊びます 。

にちじょうのとんとんとなるひづめのようなかっぽダンス。闊歩ダンス。

河沿いの夕暮れに小さな黒い鳥が飛ぶ
…と思ったらコウモリさん。
キィィィィ
取り敢えず発音がわからんが声はかけとく。


ファンダンゴ付近を通過しようとしたら
えらいおかっぱの美人さんが来ると思ったら夙川のリンダで
商店街へ進んでったら
ちっこくってめんこいおかっぱちゃんと
細くてひょろっとしたひとと
どーんとしたひとが固まって歩いてる
と思ったらミドリ一行だった(-1名)。


そんな
ふつうの大阪の夕方の一景を片目に
西中島南方の方まで呑みに行った。


新大阪は通ってたことあるけど
此の辺りはあんまりよくわからんゾォン。
でも割と道がシンプルでわかりやすかった。
(いつもどおりにはまよったけど)


公園でゴミ箱の両サイドにとまったカラス2羽が
悪魔の餅つきの態でゴミをつついていたのはこわかった。
カラスはなんであんな大きいんだろう。
絶対的にヤンキィより絡まれるからこわい。


たんまりと呑んで食べて喋った。


嗚呼
秋がくるかなあ。
来てるのかなあ。
迎えにいこうか?