アンヂィズキット

いろんな意味で演ずるひと。 芝居・音楽・絵・言葉をサイクロン方式に小出しにして遊びます 。

RADIO CRAZY @インテックス大阪。1日目。


monobright
トップバッタァの4人衆に間に合う。
前日の噂によりわかってたけど白ポロ眼鏡姿にテンションあがる。
「踊る脳」始まり。
祝・離婚だぜ。
ヒダカさんは人間的に嫌いぢゃないけど
あの中で歌うひとでなかった。
純粋に此の4人の音が好きだったから
ぱったり聴かなくなったし観に行かなくなったひとが
まわりには何人も居る。
学生的初々しさをなくした社会人的白ポロを着たパァマ眼鏡たち。
ひさびさに聴いた「頭の中のSOS」が滲みた。
けどやっぱ幻想世界んとこ歌ってくれないわけね。。。笑
新曲も数曲。
今後が楽しみ。
わいわいと盛り上がる。


モーモールルギャバン
今年は早々とモー納め。
ワンマンの時の衣装!
サウンドチェックで美沙子フル。
そろそろもうユキちゃんはいいかなと思うけど
盛り上がりをみるとやめれないか。
でもすごくいい曲がたくさんあるから
いろいろをもっとやって知れてったらいいのにっ。
サノバスシェンコはテンションダダあがる。
一昨年と同じ場所で
更にぎゅうぎゅうの態で
なんだか全然変わらないようで
確実にすこしステップアップしたような気がするライヴでした。


後藤まりこ
まりこ観るのひさびさだと思う。
すこしおちついたところでじっとみる。
いろいろなことが死ぬ前みたいに思い起こされて
回想して並走して少し離れてそしてぐっと近付いた。
ミドリ期を知ってるひとの中で
其の時と比べて仕舞うひともいるのかもしれない。
でも其の個は確実に在った。
前みたいにドガンと一度に解る方法でないけれど
だんだんと滲みて来て
やがて全部の先まで浸透するくらいに濃さを以て。
嘘で観ることを禁じられるとき
きっと礼儀のようにいらないものを脱ぐ。
其れに耐えられないひとは去る。
ただただまっすぐに飛び込むだけでいいのに
ってはっとする。
なんのことばより
思いは正直だ。
いつかみたように
蓮の上に立つお釈迦様のように
ひとの手の上に立ちまりこは叫んだ
そして歌う。
可愛らしさと強さと弱さ。
其れはたぶん女子のすべて。
終わった時には
ずっとにこにこしてた自分に気づいた。
すごくよかった。
ワンマン観たい。


ふらふら食べ呑み歩く。
一昨年より暖かい。
晴れた吹き抜けでひなたぼっこするひとも多々。
よい気候でした。
こたつゾォンで友と会ってモモルルの睦まじいのと書き初めを拝見したり。


地球三兄弟
ゆるい。
にいさんたちゆるい(笑)
ほんわりと聴く。
右のひとにちゃんとしゃべんなさいとつっこまれる構図が何かに似てるとか
思ったり思わなかったり。


此の後だったかな、
こたつブゥスでスコット&リバースを見た。笑い起こりまくり。
ちょっとだけ外の大きなビジョンで観たときにユニコーンをかなり流暢に歌ってたのだけど
日本語上手だし面白すぎる(笑)
すっかり其の場をあっためてた。
書き初めの「しったことか」が忘れられん(笑)


■The Birhtday
チバ格好良過ぎ。
男だ。
Lステの後ろからビジョンに釘付けになる。
バスデはちゃんと音聴いたことなかったけど
いい。
うん。


くるり
くるりも久々。
きっと前のRC以来だったと思う。
世武さんの出てたやつ。
ふぁんちゃん観るの初めて。
とてもたのしいバンドになってた。
岸田繁はいいおっさんになってた。いい意味で。
山椒ステップやら
踊るさまやら。
そして「街」に涙腺をやられる。
鼻と目がねっこから抜けるかと思った。
ばらの花やスーパーノヴァや懐かしいのがどっしりとして
でもとても軽快な音でのびのびと広がって
アンコォルの「宿はなし」でまた滲みた。


此の日のラインナップはほんと充実してた。
観たいものかぶらずにほぼ観れたな
と大満足な1日でした。