アンヂィズキット

いろんな意味で演ずるひと。 芝居・音楽・絵・言葉をサイクロン方式に小出しにして遊びます 。

ロボ化現象。

ちょっと運動能力がおちてきたり
反応がおそくなったりしてきたのを


『ロボ化現象』


と呼ぶことにした。


『LOW化』


でもいいんだけど
敢えて『ロボ化』で
と云ったら、
どらむてぃーちゃーが

「ゆめがあるね!」

と云ってくれたので
こころでにっこりとした。


よぼよぼするよりロボロボした方がいいし
関節が痛むのもロボだから納得がいくし
呼んでも振り向くのが遅くてもロボだから仕方ないし
突然腰ががくっとなってもまあロボだもんなって思うし
言葉が届くまでしばらくかかってもロボけいさんちゅうって思うし
とんちんかんなことを云っても…もうロボったら
で済むような気がする。気がする!


然ういやオジンガーZとかあったな。
うん。或る意味無敵そうだったもん(笑)


だから
此れからどんどん老化するんぢゃなくって
きっと
無敵で素敵なロボになるんだ!
と思えば
夢がある。
うん。


頑張って、ロボ目指して生きます◎
りっぱなロボになるんだい。