アンヂィズキット

いろんな意味で演ずるひと。 芝居・音楽・絵・言葉をサイクロン方式に小出しにして遊びます 。

2011.04.03 ゲイリー弾き語り@天王寺

原点回帰の京都もちょこっと行ったのだけど
風吹き荒ぶ暗闇路頭に迷って終わりの方しか聴けとらんけんちょっとはしょる。
思い出の地にゆけて
すこしでも払拭に加勢出来たならよしと。


ほんでもって翌日天王寺
最初のMIOそとのバス停の前らへんの花壇のところ、
聴衆たちを邪魔にならない花壇らへんに集めて
通路で車道を背景に歌う。
兄様はジャンベを抱えて参戦。
そう、此の日はトクベツ、矢島ブラザァズでの弾き語り。
この歌詞はだめだなって云いながらもすぐ地下鉄を歌ってしまう(笑)
確かにギタァでじゃら〜んと歌いたいメロだもん。
ジャンベがオリエンタルに鳴り響く中で
「リズムがあるって燃える」て珍しく『琵琶湖』
此れも歌詞があれなんでって
「死にたい」んとこを「生きたい」で歌ってたんだけど
なんだかエロく聴こえてくるのに大合唱。
ノリが良過ぎ大阪人(笑)
久々『琵琶湖』聴いた。(じぃぃん)
ビルの谷間でジャンベ聴いてると
単調なリズムがなんだかちょっとレイヴ的に聴こえてきたりした。
不思議な組み合わせ。
『ランデブー』をやり始めたところで
怒られちゃったので場所移動(笑)
民族大移動のようにジャンベとギタァ鳴りながら『地下鉄』歌いながら移動。
なんでか聴衆が先頭で(笑)
歩道橋のうえのはじっこで再開。
結局地下鉄を歌いきる。
でも生きたいに置き換えて。
歩道橋のうえにはマイクを使って歌うひとが2組。
其の中を地声で熱唱だ。
正直ギタァはほぼ聴こえなかったけど
キモチグルゥブが歌を支えてた。
其れから
『ランデブー』を歌い直し。
なんかむっちゃ長かったけどどっかルゥプしてたのかな?
もっと最後のとこ煽ったらいいのになあ
きっとみんな大合唱になったのに。
泣いちゃうけど!
みんなでハイトォンでコォラスやった『変な人』(笑)
せつないんだかおかしいんだか
手拍子が起こって一体感増す。
早めに帰るひとにって募金帽子をアバウトにセットしてから
(結局ひとりも早く帰るひとは居なかったな)
『ユキちゃん』
わりとばらばらなきまま感でたのしげにサビを歌い出しちゃうみんな(笑)
そんで『ユキちゃんの遺伝子』。
此の2ユキちゃん曲のはじめはサビフレェズで煽ってから始めたかな。
「ハイ!」もやったし、「おおさかーーー!」って盛り上がる。
元気な大阪人。
「太鼓があるとヒートします!」
って上下ヒートテックを見せる(下は見せなくていい…w)
ヒートテック兄弟(笑)
『裸族』
ジャンベでリズムとるの難しそうだった裸族。
ちゃんと手拍子が裏打ちに聴こえて面白かった。
「ちょっと恥ずかしいので小声でやります」
って始めた『パン泥』だけど
結局みんなが盛り上げちゃって
大声で「しみつく!!!!!」
どんな集団だよ(笑)
最後の『サイケ』はドラムんとこを口でフルやってた!わあい!
あー。聴きたい。ドラム聴きたくなる。
手拍子、パンティー
小声でって云ったのに
結局みんな思い切りやってやりきった。
あの辺でいちばんあつい空間になってたと思う。
やっぱり大阪いいなあって思うひとときでした。

みんな寒い中おつかれさま。
いい夜でした。