アンヂィズキット

いろんな意味で演ずるひと。 芝居・音楽・絵・言葉をサイクロン方式に小出しにして遊びます 。

あきあきするあきあきたる。

秋ですね。
いつ秋になっていいって許可もらったのかわからんけど
きゅうにとうとつに
秋ってきます。


飽きがくるとおなじシステムですね。(へー)


秋は
夏の幕をするっと落として
まったくなかったかのような顔で
ひびくりひろがっている。
至ってすずしげで或る。


未だ半袖など着てるもんなら
なんだかひややかな目線で見よるのだ。


ひゃっこい。


冷凍庫がアイスだらけです。
だってちょっと前まで夏だったもん。


でも確かに
1週間前ぐらいから
秋だから秋だからって
呼んだような気もしなくはない。


呼ばれたらくるんか
秋は呼んだらダッと走って来よるんか。


さむいのはきらいです。
体温超えて煮えちゃうくらいあついのも困るんですけど
さむいほうがヤです。


急に何もなかった顔で秋だけれど
さていつもと同じになれるのかしら。